iFOREX(アイフォレックス)に新規口座開設で10,000円プレゼントキャンペーン!100%入金ボーナスも実施中!!【当サイト限定】

指定のリンクからiFOREX新規口座開設+初回入金(10,000円以上)をしてくれた方全員に10,000円プレゼントキャンペーン実施中!

落馬負傷 藤岡康太 桜花賞乗り代わり 阪神競馬場 JRA

競馬

パチンコよりも勝ちやすい、オンラインパチンコ

パチンコや競馬よりも儲かる、実は還元率が高いギャンブル、それがオンラインパチンコなんです!

ギャンブル還元率
オンラインパチンコ約98%
パチンコ・スロット約85%
競馬約80%
競艇・競輪約75%
宝くじ約46%

※還元率とは"プレイヤーが支払った金額に対して、どのぐらい返ってくるのかを示す数値”

\ お得なキャンペーンの紹介も /

藤岡康太へ涙のインタビュ

藤岡康太(ふじおか・こうた)1988年(昭63)12月19日、滋賀県生まれ。父健一は調教師、兄佑介は騎手。07年3月3日中京1Rのヤマニンプロローグで初騎乗初勝利。09年3月、ジョーカプチーノでファルコンSを制して重賞初制覇。同年5月NHKマイルCも同馬で勝ってG1初制覇。JRA通算803勝(重賞22勝、うちG1・2勝)。169センチ、50キロ。

藤岡康騎手は、父健一氏がJRA調教師、兄佑介もJRA騎手という競馬一家で育った。04年に競馬学校に入学。同期には浜中、丸田騎手らがいる。07年に栗東の宮徹厩舎所属でデビュー。初陣となった3月3日中京1Rで、1番人気のヤマニンプロローグで初騎乗初勝利を飾った。
09年3月、ジョーカプチーノでファルコンSを制して重賞初制覇。同年5月NHKマイルCも同馬で勝ってG1初制覇を果たした。昨年のマイルCSでは代打騎乗のナミュールで14年ぶり2度目のG1制覇を達成。今年に入り、3月30日には、現役27人目となるJRA通算800勝を達成。4月6日時点でJRA通算803勝(重賞22勝、うちG1・2勝)を挙げていた。
端正なマスクで女性からの人気も高く、明るく誠実な人柄で関係者からの信頼も大きかった。4月7日は、父でもある健一調教師の管理馬エトヴプレで、G1桜花賞に騎乗予定だった。

藤岡康太騎手は滋賀県出身で、2007年3月にJRAの騎手免許を取得。2007年3月3日の中京1レースで初騎乗初勝利を挙げた。JRAでの通算成績は10759戦803勝、うち重賞は22勝。GIは、2009年のNHKマイルカップと、去年(2023年)のマイルチャンピオンシップの2勝。

藤岡康太落。桜花賞前日に阪神競馬場で落馬。意識不明で病院に運ばれ、様態は重体となっている。
父は藤岡は現役のjraトレーナー、兄は藤岡佑介。兄佑介は明るい性格でファンに人気、育毛の治療で以前より毛髪が改善している

親子での出走予定だった桜花賞エトブプレが乗り代わり

#藤岡康太 #競馬 #jra

コメント

  1. @user-ev6ik3ss8i より:

    落馬から4日だがまだ意識が戻っていないとのこと。藤岡兄が声明。まじで頑張ってくれ。

  2. @user-xi6me6nu7p より:

    これ後ろに馬がいなければギリなんとかなりそうな落ち方だっただけに、可哀想

  3. @ozmassk9987 より:

    康太!戻って来いよ!!
    頑張るんだ!!!

  4. @user-ev6ik3ss8i より:

    ナミュールと共にもう一度G1の舞台に競馬ファン全員の総意や、、、神様助けてやってくれ。

  5. @tkan1218 より:

    想像以上に激しい落馬、、、
    とにかく意識が戻ったニュースを早く聞かせてくれ!マジで頼むから!

  6. @user-py1mg8fi7m より:

    康太 兄貴と二人でこれからだからな!
    待ってるからな!

  7. @user-jl5kq6de8h より:

    絶対絶対帰ってきてください。
    こうたさんの馬思いの優しいコメントがいつも大好きでした。
    みんなが待っています。神様お願いします。

  8. @user-nl7ws9vg6v より:

    頑張れ!奥さんと子供が待ってるぞ!

  9. @user-qc5oj5uv7o より:

    後続馬にもろ蹴られてるよな。これはマジでヤバいわ。

  10. @user-kr4fn8rc6h より:

    落馬とは聞いていたけどまさかまだ意識が戻っていないとは。
    早く意識戻って復帰して下さい!

  11. @user-xx6rt2zv2z より:

    ダメだった。。信じられない。
    ご冥福をお祈りします。

  12. @keiko7168 より:

    子供さん小さいのに気の毒で言葉にならない。
    ご冥福をお祈りします。

  13. @ozawildozawild2167 より:

    御冥福をお祈り致します。
    JRAさん、嫁さんと生まれたばかりの息子さんに手厚いサポートしてあげて下さい

  14. @user-re5jf5rp7x より:

    後ろにいた若手騎手2人のケアもして欲しい
    避けようと思っても避けられない不慮の事故とはいえ、消えない苦しみを負ってしまったと思うけど、なんとか気持ちを整理してほしい

  15. @user-mm4ox8tr1w より:

    本当に辛い。帰ってきて欲しかった。ご冥福をお祈りします。

  16. @user-oh3ll8vr2g より:

    奥さんとまだ1歳に満たない息子のことを考えると、悲しくてたまりません。
    命だけは助かって欲しかった。

  17. @user-me5xg7cj7l より:

    康太君大丈夫でしょうか?
    心配ですね、

  18. @leamurodahyades3840 より:

    JRAから全く発表がないのは怖い。次の日桜花賞があったのに藤岡先生が戻らなかったり和田騎手のコメント見てると結構危ないのでは無いのかと心配になる

  19. @nagatoshi777 より:

    落ち方自体は上手く背中から受け身も取れてて、軽症、もしくは無傷で弟ドジとイジられて何事もないはずだった。
    それがまさかの最悪な事態に・・・2頭目に踏まれたか蹴られたのが致命傷になったのではないだろうか?
    あと数センチズレていたら命が危なかったというのはあるが、あと数センチ後続の馬との位置関係が違えば助かった、いや怪我もなく次のレースに乗れていたのではと思うと、不運なんて言葉では言い表せない無念さを感じます。
    御冥福を祈るべきなのは分かっているが、どうしてもそれより無念、虚しさが先にくる。

  20. @user-cq6zv9se3y より:

    悲しすぎます。馬に向き合う優しいコメント好きでした。心からご冥福をお祈りします。

  21. @user-hu6od3km9o より:

    各馬加速する4コーナーでこれだけ密着していては避けようも無いな。
    去年子供も生まれて今年は800勝達成してさあこれからという時に。
    ただただ無念、ご冥福をお祈りします。

  22. @user-ki4wo2re4h より:

    本当に騎手は命懸けで騎乗しているのだとつくづく思う。
    ほんの少し、本当にほんの少しズレて居たら後続馬に踏まれず、助かったのではと考えてしまう。
    本当に辛い事故だった。
    心よりご冥福をお祈りします。

  23. @user-gx6fq4ir8g より:

    ふざけた効果音消した方がいいよ

  24. @Ushikai.Nonbe-- より:

    怪我をされてから藤岡騎手を知りました。
    ショート動画のサインをしている笑顔を見て辛くなりました
    応援されていた方々の気持ちを思うと本当に残念です。
    ご冥福をお祈りします。

  25. @user-vr2fc5jk4l より:

    藤岡康太騎手のご冥福お祈りいたします。
    これは・・・後方にいた若手騎手は避けれないですね・・・。
    競馬は命がけと言う事を改めて感じました。

    競馬界の安全対策と事故防止の強化を願っております。

タイトルとURLをコピーしました